忍者ブログ
気まぐれな管理人の日常をタラタラと
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近雨ばかりで憂鬱です^^;
雨降ってると原付でお出掛けする気が起きないので嫌ですほんと

さて、今日の日記のタイトルなんですが・・・
ウルフとリュカでメルトの動画についてなんですが、ここらで一応解説?を

何でウルフとリュカなの?動画にクラウスが出てきたのはどうして?ウルフはリュカの事をどう思ってるのさ、なんて思ってる方も多々いらっしゃるかと思うので

とりあえずどうしてウルフとリュカのコンビなのかといいますと、このサイトの漫画を見て下さった方は分かると思うのですが、私がウルフ親友がリュカを大乱闘で使っていた時、リュカの行動がいちいち可愛くて(例えばランドマスター出した時に避けようともせずしゃがみこんでやり過ごそうとしたり)、それが始まりでした(笑
そこからこのコンビが好きに(同時にスタフォ好きに)なってって、その頃に調度ニコニコの存在を知ったんですよね(去年の8月頃かな)
それで私も投稿したくなって、せっかくならこのコンビの動画も作ろうと思い企画を練り始めました

さて、肝心?の二人の設定ですが
きっとうちのリュカは、大乱闘ではうまく戦えずビクビクしてる子なんだと(実際とても強いですがね^^)
なのでウルフはリュカに対して「なんか見てて危なっかしくてイライラする」みたいな気持ちを持ってたんだと
しかし私の勝手な脳内設定だとウルフは子供に優しいツンデレなので、何かとリュカがピンチの時には助けてたりしたんでしょう、無意識に
でもリュカはウルフが自分を助けてくれてるというのは分かっているものの、どうしても怖いというイメージが強くて中々自分からは近づけない、でも嫌いじゃない、そんな付かず離れずの距離を保ってたみたいな
それであのうpした漫画の出来事があり、ウルフはリュカに対して「ほっとけない弟みたいな」と感じるようになって、リュカはウルフに対して「頼りになる優しい兄みたいな」と感じるようになった・・・そんな感じです

そしてメルトにいく訳ですが、そこでのウルフは漫画よりも割りと優しい雰囲気が出るように描きました
漫画でネスに「二人きりになればウルフさんの態度は変わると思うよ」と言わせた通りにしたくて
それでお出掛けを通じてリュカはウルフになつくようになって、最終的にはそんなウルフが一瞬クラウスに見えて「!」みたいな・・・そんなオチです

あと、リュカの持っていた向日葵はヒナワをイメージさせています(ついでに言うと鞄もヒナワの服と同じ色です)
その向日葵を途中で落としてしまい崖に落ちていたところをウルフが拾ってくるというシチュエーションは、実はマザー3の第一章「とむらいの夜」のネタを少しだけ意識して描いてるんです

言われないと分からないと思いますが、まぁそれぐらいで調度いいです^^

なんだかずいぶん長くなりましたが、こんな感じでこのコンビを描いています
なのでカップリング(BL)という目線で見るというのは私には出来ないんですよ^^;
微笑ましい兄弟みたいな感じに捉えてもらえたら嬉しい限りです

さてさて、ではお寿司食べに行ってきます

PR
やっとできました!
ウルフとリュカのメルト動画!
はぁぁ長かった・・・何にそんな時間かけたんだってくらい長かった・・・
動画編集なんて昨日の半日で終わらせましたよ・・・根性で

本当はもっと背景とかも懲りたかったんですが、結局所々手抜きです・・・はぁぁ
動画貼っておきますね



ていうか全然関係ありませんが、誰かアチャモとキモリとミズゴロウくれないかなー・・・
ゼニガメヒトカゲフシギダネは手に入れてるんですが、この三匹がどうしても

というかポケモンに本当はまっちゃってます、中毒です^^;
普通に八月からはまってもうプレイ時間300時間近いですからね・・・
いつでも出来る機種(DS)ってのは大きいですね、寝る前とかに寝ながらとかでも出来るので

同時に親友もポケモンにはまってるんですが、「今度ポケモン擬人化の動画うpしないか!」と言われたので、二人に根気があればそれうpするかもです^^;

さて、もう金曜日だ!
また土日だやったね!
「明日の日記に書きますね」とか書いといて書いてないというorz
まぁこんなグダグダ管理人だというのは皆さんもう分かっているでしょう、大目に見て下さい^^*←

とりあえずあとちょっとで動画が終わりそうなのに、ポケモンプラチナが私の作業を邪魔する!
プラチナにやり込み要素があるのがいけない!けしからんっ

とりあえずウィンディが欲しくてファイアレッドを中古で購入してきたんですが・・・なんと!
あきらかに改造データが残っておりましたorz
本当に改造なのか確かめたかったので、とある掲示板で質問してみたら「プロアク使ったんじゃない」という回答が
私には「なんぞそれ」という感じですが、とりあえずダブルスロットしても問題なさそうなので安心^^*

そして今日は夜近くにオープンしたラーメン屋に親友と食べに行きます
もう4回くらい行ったんですが、とても美味しいんですよ~w
近くにオープンするといけませんね、どうしても頻繁に足を運んでしまいます・・・(太r

はい、それでは余談はここまでにして、アンケートのコメントに返信したいと思います^^

↓とりあえずもう貼らないとか言ったけど動画の一部
m64r.png
動画だと塗り方や描き方が雑になります
うーむ
部屋が・・・片付けた筈の部屋が・・・また汚くなってってるんだぁぁぁ!!
助けてもうあああああああっ


・・・夏休み真っ盛りの中、仕事と動画製作に追われているジェニガタです
暑いって嫌ですね、やる気吸い取られますね
ただでさえやる気のない私は体力を余分に吸い取られてます

ぷーヘルミー

・・・一昨日やっとSAIを購入しました
ずっとほしいほしい思ってたのですが、今あるソフトで事足りてたので次第に忘れていってたのですが、試用期間の切れたSAIを改めてちょっといじってみると、その使いやすさときたら(笑
なのでクレジットでポポーンと購入
余談ですが私クレジットはニコニコの月額払いとこういうネット商品でしか使ってないので、たまに「え!何でこんなに口座からお金引かれてんの!?」なんて事もよくあったりなかったりあったり
今回は忘れないようにしなきゃ
kurausu.png
←初めてSAIでまともに塗ったもの
そんなに時間はかけてませんが、まだまだ私好みの塗りにはなりません・・・うーむ

この原画本当はクラウスなので、髪型いつも私が描いてるリュカとは違う(笑

もっともっと絵も塗りも練習して上手くなりたいなぁ




日記のデザイン変えようかな?
この猫ちゃんと茶色っぽい雰囲気が気に入ってるんですが、たまには気分転換にね

七月半ばで今月初日記となります
私なんで日記書けないんだろ・・・マメじゃないからでしょうねぇぇ・・・はぁぁ

そいえば最近携帯の調子がすこぶる悪いです
たまに勝手に電源落ちてるし充電切れる早さが尋常じゃないですYO
買ってまだ半年だからもうちょっと我慢しますが・・・不良品ですかー?はぁ

溜息ばかり出る今日この頃ですが、最近本当暑くて嫌になりますね
今日なんて部屋の冷暖房機に表示される外の温度見たら40とか出てましたよ(汗

死ねる

とりあえず今はサイト更新しようと心がけながら、動画も作成中です
m29.png
←動画の一枚
これだけ見ると怖いな(笑

相変わらずウルフ大好き
リュカも大好きセットで大好き
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
カウンター
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.