忍者ブログ
気まぐれな管理人の日常をタラタラと
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか今日は寒いくらい涼しいです
雨降ってるからかな・・・でも窓閉めると暑い
なんて中途半端な

さて、昨日はムックルのポケトレをしていましたが、途中で愛犬に邪魔されて連鎖が途切れ、9匹GETで終了
まぁいいかなうんw

ムックルGETまでに使ったゴールドスプレーは251個、ボールはすべて素直に入ってくれました
簡単に40連鎖させれましたが、イーブイの時のようにはいかず、あまりいい個体の子にはめぐり合えず・・・

シンクロを利用して陽気ムックルを6匹GETしましたが、使えそうな子が
ようき 30-31-30-25~26-7-13(攻撃重視)
ようき 3-16-26-30-13-28(素早さ重視)
ようき 26-24-28-3-23-11(バランス重視)
な感じでした
野生の子にあまり文句は言えませんが、最速の子がGETできなかったのがちょっと残念
まぁ一番上の子で最速にすれば最速90族抜きはできるので、まぁいいかな?
バランス型の子は使い方が思いつかないので使わないかもなぁ

そんな感じで、とりあえず今回も楽しくポケトレ終了^^
次はユキワラシやりたいと思います

でもその前に育成しないといけない子がかなりたまってるので、それが終わってからかなw

 

PR

どうしたら定期的に日記が書けるようになるのかな・・・
どうしても日記が書けないジェニガタです

最近は新作のポケモン情報が次々出てくる中、プラチナのポケトレにはまっています
確か一番最初は大量発生を利用した色カラカラ2体、次も大量発生を利用したサニーゴ2体、ドード1体とGETしました
色ポケGETし始めた理由が色乱数をしたいという理由だったんですが、最近は豪華なボールからポケモンが出るのが好きでGETしてます

1ヶ月くらい前は大好きなトゲピーのポケトレをして、トータルで25匹GETしました^^
一匹だけ♀をGETできたのが凄い嬉しかったですね~、性格てれやですがw

今週に入ってからはそこそこ難易度の高いイーブイに挑戦してみました
まず裏山さんがイーブイの話をしてくれるまでに1時間ほどかかり、やっとお話聞けても中々イーブイは姿を現してくれず・・・orz
出現率は低いとは聞いていましたが、ここまでとは思いませんでした^^;
やっと姿が見れたと思っても連鎖は中々続かず、大体10~20連鎖とまり・・・
ピチューとかが嫌いになりますねあれは

39連鎖の時にピチューに邪魔されて歯軋りしながらも、3日ほどかけてなんとか40連鎖までいくことができました^^
しかし今度は新たな問題が・・・
イーブイの捕まえにくさが異常orz

みねうちして眠らせてもボールに中々入ってくれない・・・
まぁ私はダイブボールとかネストボールが好きで、それを使ってるからかもしれませんが・・・^^;
でもなんとか色イーブイを16匹GETすることに成功^^
それまでに使用したゴールドスプレー429個、無駄にしたボールは数えてないけど16個以上は無駄にした
♀は一匹もGETできませんでしたが、個体値を調べてみたら・・・なんと
「きまぐれ 15-31-23-27-23-26 めざ氷70」がおりました!
性格のことが気にならないくらいの良個体値!これは凄く嬉しかったです^^
どのブイズにしようか悩んでます

他にも
「いじっぱり 18-21-26-8-24-24」
「いじっぱり 5-26-20-25~26-21-27」
「のうてんき 28-30-16-27-29-28」
と、全体的に悪くない個体値ばかりでしたw
シンクロを利用していじっぱりとひかえめイーブイを大量に捕まえたのですが、いじっぱりは上の通り文句ない個体がそこそこだったのですが・・・残念ながら控えめでいい子はいませんでした^^;

まぁ「れいせい 21-20-25-28-3-22 めざ炎55」と、まぁまぁな子はいたので、グレイシアにでもしようかなと思ってます
めざパの威力が乏しいのですが^^;

今はムックルのポケトレしてます
シンクロを利用してのようきムックルを狙ってます、いい子がいるといいな^^

明日辺りにムックルのポケトレ結果をお教えできたらなぁと思ってます
ポケトレ楽しいなぁほんと

次はどの子ポケトレしようかなw

最近最低でも週に一回はやってるニコニコ生放送
やっぱりリアルタイムでいろんな方とお話できるのは楽しいですし、色んな勉強になっていいです^^

反面、ちょっとした問題もあるのは事実なのですが、あまり愚痴とかは言わないようにします

先日ポケモンセンターに行って来ました!
映画のチケット買ったついでに色スイクンももらってきましたよ、かっこいい^^
バトルで使う予定はないのですが、どうせならと今受け取ってはジャッジさんに見せて個体見て消して・・・で、軽い厳選をしてます
個体値に乱数は使いたくないので自力で厳選・・・よって愛情ができて結局育てるかも・・・w

あとムックルヌイグルミも買ってきました
ムチムチしててかわいいw
ゾロアークとゾロアのヌイグルミもいっぱい売ってましたね~、みんな「可愛い」とか言ったり手に取ったりして見てましたよ
ほのぼの^^*

映画の公開がもうすぐなので楽しみです
 

どうもこんにちは、ジェニガタです
日記に広告が出るようになってしまうまで日記をさぼっていたジェニガタです

駄目ですね~、最近はPixivとニコニコばかりでサイトが完全に放置状態でした

さて、今日久々に更新しようと思ったら忍者の転送仕様が変わっててちょっとビックリしました
最初は「???」な状態で、更新のしなさすぎでどこかバグったかと思いましたが、ちょっと調べたら原因が分かって難なく問題解決できてサイトの更新も成功

ですが、仕様変わってからのアップロードが滅茶苦茶面倒臭いですね^^;
前みたいにビルダーからちゃちゃっと更新したいです

とりあえず、今回何故久しぶりに日記を書いたかと言いますと、もうそろそろサイト閉鎖させようかな、なんて思ったからです
だってこんな放置状態のサイトいつまでも晒しててもしょうがないですしね^^;

・・・って、最初は思ってたんですが、閉鎖はまだやめておきます
自分の気分と気力次第ですが、ひとまず動画関連の事と日記くらいはチマチマと更新していこうかなと思ってます
絵はPixivに上げて、その気になればサイトにも上げるって感じで

ではとりあえず今日はこのご報告までで
放置のしすぎで来客様も減ってしまったので、今だにここ見て下さってる方がいるかどうか分かりませんが^^;
広告削除のため、一旦投稿
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
カウンター
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.