忍者ブログ
気まぐれな管理人の日常をタラタラと
[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kousagi.png今日の朝方、動物病院の方から連絡がきました(ついさっき)
実はうちのうさちゃん体調悪くて入院させてたんですが、なんと出産したとのこと

急いで駆けつけに行ったら、既に一匹は産んですぐ噛み殺してしまったみたいです・・・
そのまま病院で出産を済ませ、一匹は死産であと4羽は無事産まれました

一羽を噛み殺してしまった事から、どうやらモノは育児放棄をする可能性があると言われ、尚且つモノはまだ体調が良くないのでどちらにせよ育児は難しいと言われました

うちは二羽うさぎを飼ってるんですが、どちらもオスだと病院から言われ、仲もいいしこのままケージは一緒にしておこうなんて考えてた結果がこれですよ・・・orz

飼い主である私の責任ですね・・・とても反省しました

とりあえず人工保育で育てるしかないと言われ、人工保育のやり方の載った本と獣医さんからの説明を受け、赤ちゃんと一緒に家へ帰ってきました

その後ネットでも色々調べてみたんですが、うさぎの人工保育は難しい上生存率がかなり少ないみたいです

初心者の私でどこまでしてあげられるかわかりませんが、出来る限りの事はしてあげたいと思ってます

とりあえずまだ早朝なので、お店が開く時間になったらミルクとか色々買って来ようかと

今病院にいるモカとモノも早く元気になるといいな

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
カウンター
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.