忍者ブログ
気まぐれな管理人の日常をタラタラと
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

rog74.png今週に入ってからググッと仕事が減って、早く帰れるようになりました^^
仕事の量が半端ない理由が分かって、それを班長に言ったら次の日に改善されてたw
嬉しすぎる・・・ありがとうございます班長!
なのでこれからはサイトも通常運営に戻れそうです^^

←因みにこれ一応エミル・・・のつもり
久々のドット絵&資料なしは駄目だったかぁorz

というか、まだお答えできてないバトンがいくつかあった筈なんですが・・・どこのサイト様だっけ!(汗
あああ、駄目駄目な管理人ですみません・・・orz
お次はちゃんとお答えしますね

あと、日記で仕事の事を愚痴愚痴言ったりしてたんですが、それに対して色んな方から応援メールだったり励ましのお言葉を日記で書いてくれたりしてくれてる方がいて、非常に感激しました・・・
本当ありがとうございます(ペコリ
仕事の方がちゃんと落ち着き次第、また絵とかも更新しますので見捨てないでやって下さい^^;

とりあえずやりたい事が沢山あって何からやっていいのやら・・・
PR
日付変わる前に一旦投稿しておきます

あとでちゃんとした日記書きますね^^
昨日からずっとラタトスクやってます
なんだかんだでお出掛けしてないのでやる時間はいっぱいありました(笑
そして今日なんとかクリア!やったね

以下ラタトスクプレイ記です ネタバレ注意!

とりあえず昨日の分からまとめて・・・
昨日は久々に起動させたら雷の神殿の前でした
あそこのダンジョン、シンフォニアの時から嫌いだったなぁ・・・謎解きが面倒で面倒で;;
今回の謎解きはそこまで面倒じゃなかったし、まぁシンフォプレイしてる人ならすぐ分かる様なものだったんでよかったですが
そこでまぁリリーナさんやらデスクやらが色々いましたが、記憶が曖昧なので飛ばし(笑
印象深いイベントはやはりアルタミラが制圧される所
リーガルがお姫さまぁぁぁぁ!!(笑
つか、も、リーガルカッコよすぎる! ゼロスと同じくらい大好きだ!w
やっぱ囚人服じゃなくてあの社長服がいいですね^^
後半はずっと着てくれてて嬉しかったです
そしてやっとプレセア登場
初めてサイバック来た時に「そろそろプレセア出るだろ~」なんて思ってましたが、かなり先の話でした(笑
ていうかプレセアの言う事が一々可愛い・・・っ
なに鼻の穴に指突っ込まれるってw どんな呪いだよ
そしてなんだかんだでルーメンのコアで我を忘れてるプルート総帥と出会って、最終的にはロイド登場でリーガルも助けてわーいな感じだったんですが・・・おっとリヒターさん登場w
てか後ろの方でゼロスが倒れてる!(ゼロスだけかよ) 
ここでアステルがどんな人なのか分かったけど、ラタトスクが嫌な奴だというのも分かった
ツンデレで実はいい奴だと思ってたんですが・・・まぁラタトスクがアステルを殺したというのは予想ついてたけど
でも嫌いにはなれないなぁ
そしてこの辺りからなんとなくリヒターがラスボスなんだろうかとか、ラタトスクエミルとも戦いそうだと予想してたら、案の定(笑
常に戦闘ランクハードで行ってたんで、ボス戦は本当辛かったです・・・
最初は一番可愛がってるフェンリルを入れてたんですが、アイテム使えない故にピンチになる事しばしばorz
なので最後の方のメンバーはエミル・ロイド・ゼロス・リフィルでほとんど突っ走ってました^^;
マルタも入れれば個人的には安定パーティなんですが、まぁゼロスは回復魔法使えるし、ロイドは接近戦でかなり頑張ってくれるし、大丈夫(笑
リヒター戦ではほとんどアイテムを消費して、「いおい、大体ラスボスって二回戦目とかあるよね?もしこれあったら確実にアイテム不足で死ぬw」なんて考えてましたが・・・
まさか自分自身がやられる側を操作するなんて(笑
これ勝たないと駄目なの?え、負けるべき?とか思ったんですが、その間ロイドにグッサグサやられましたw
まぁお陰でトゥルーエンドで称号も手に入れましたが、ラタトスクってマルチエンディングなんですね
クリア後に攻略サイト見て知った
セーブは残してあるし、今度バッドエンドがどんなのかトライしてみよう 気になる(笑

と、いうわけでなんとか一週目は終わらせる事が出来ました!
思ってたより楽しかったです^^
これでラタトスクのイラストを増やすことが出来る^^

暇があれば二週目もやりたいなぁ

そして今回イラストがなくてすみません^^;
続きはフォーム返信です
rog61.JPG←塗りかけエミルにちょっと加工して遊んでみた

今日も頭痛に耐えながらお仕事してました
残業中なんてもう顔しかめながら製品包んでました(笑
親友に病院行けと言われたので電話したんですがすでに予約が埋まってるとの事
仕方ないので後日に回し、今日は歯医者へ
結構前から奥歯が痛んでいたので、これを期に治療へ

やっぱり歯医者はいくつになっても怖いですねぇ^^;
あの独特な音と臭い
そいえば麻酔打たれて3時間程経ちますが、一向に麻酔切れないんですが(汗
物食べれないよorz
しかしこれで私の悩みのタネは一つ消えてよかったです^^

さて、以下ラタトスクネタバレ注意

とりあえずセイジ姉弟と一旦お別れして、リーガル様と会いました
てかリフィルとリーガルの仲が何気にヨロシイ・・・!(笑
ラブレター(ではないけど)とか・・・ああいうやり取り実は大好きだったりします^^
ていうかちゃんとした正装で戦ってくれるのはフラノールまでなんですねリーガル・・・
でもラタトスクでリーガルの株が大分上がりました なんであんなに素敵なんだ
そしてしいなとも出会った辺りで今ストップしてますが、とりあえず言わせてもらうと「早くゼロスをパーティに入れたい」って感じですね(笑
彼がいないと寂しいのです ロイドとも早く和解したいものですが(和解できると信じてる・・・!)
リヒターはクラトスみたいな存在ですかね? うーむ、まだよくわからない
主人公には優しく何かと世話焼いたりするけど、なんかヒロインには・・・こう・・・ね(?)
エミルに対するリヒター見てたら「んあぁ良い奴なのか」とか思ってましたが、マルタ刺した時は「え、アンタそんな容赦ないん」とか思いました(笑


何はともあれ、ネタバレしない為にもしばらくは容易にテイルズサイトを回れませんなぁ(悲
zero1.jpg仕事から帰ってきて即行でアナザーワールドに旅立ってきました
故に起きたの0時過ぎで月曜日に日記書けなくて火曜日に書いてます(笑

昨日の夜中からかなり酷い頭痛に苦しんでおり、今結構イタイです(汗
熱も軽くあるのですが、明日仕事は人手不足らしいので休む訳にも;

話変わって
そいえば三周年イラストお持ち帰り報告が結構来ていて嬉しいですw
ありがとうございます^^
メール下さった方にはメールでご返信を、一言フォームを下さった方には続きングからどうぞ

ぬぁぁ頭イタイよぉ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
カウンター
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.