忍者ブログ
気まぐれな管理人の日常をタラタラと
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日からずっとラタトスクやってます
なんだかんだでお出掛けしてないのでやる時間はいっぱいありました(笑
そして今日なんとかクリア!やったね

以下ラタトスクプレイ記です ネタバレ注意!

とりあえず昨日の分からまとめて・・・
昨日は久々に起動させたら雷の神殿の前でした
あそこのダンジョン、シンフォニアの時から嫌いだったなぁ・・・謎解きが面倒で面倒で;;
今回の謎解きはそこまで面倒じゃなかったし、まぁシンフォプレイしてる人ならすぐ分かる様なものだったんでよかったですが
そこでまぁリリーナさんやらデスクやらが色々いましたが、記憶が曖昧なので飛ばし(笑
印象深いイベントはやはりアルタミラが制圧される所
リーガルがお姫さまぁぁぁぁ!!(笑
つか、も、リーガルカッコよすぎる! ゼロスと同じくらい大好きだ!w
やっぱ囚人服じゃなくてあの社長服がいいですね^^
後半はずっと着てくれてて嬉しかったです
そしてやっとプレセア登場
初めてサイバック来た時に「そろそろプレセア出るだろ~」なんて思ってましたが、かなり先の話でした(笑
ていうかプレセアの言う事が一々可愛い・・・っ
なに鼻の穴に指突っ込まれるってw どんな呪いだよ
そしてなんだかんだでルーメンのコアで我を忘れてるプルート総帥と出会って、最終的にはロイド登場でリーガルも助けてわーいな感じだったんですが・・・おっとリヒターさん登場w
てか後ろの方でゼロスが倒れてる!(ゼロスだけかよ) 
ここでアステルがどんな人なのか分かったけど、ラタトスクが嫌な奴だというのも分かった
ツンデレで実はいい奴だと思ってたんですが・・・まぁラタトスクがアステルを殺したというのは予想ついてたけど
でも嫌いにはなれないなぁ
そしてこの辺りからなんとなくリヒターがラスボスなんだろうかとか、ラタトスクエミルとも戦いそうだと予想してたら、案の定(笑
常に戦闘ランクハードで行ってたんで、ボス戦は本当辛かったです・・・
最初は一番可愛がってるフェンリルを入れてたんですが、アイテム使えない故にピンチになる事しばしばorz
なので最後の方のメンバーはエミル・ロイド・ゼロス・リフィルでほとんど突っ走ってました^^;
マルタも入れれば個人的には安定パーティなんですが、まぁゼロスは回復魔法使えるし、ロイドは接近戦でかなり頑張ってくれるし、大丈夫(笑
リヒター戦ではほとんどアイテムを消費して、「いおい、大体ラスボスって二回戦目とかあるよね?もしこれあったら確実にアイテム不足で死ぬw」なんて考えてましたが・・・
まさか自分自身がやられる側を操作するなんて(笑
これ勝たないと駄目なの?え、負けるべき?とか思ったんですが、その間ロイドにグッサグサやられましたw
まぁお陰でトゥルーエンドで称号も手に入れましたが、ラタトスクってマルチエンディングなんですね
クリア後に攻略サイト見て知った
セーブは残してあるし、今度バッドエンドがどんなのかトライしてみよう 気になる(笑

と、いうわけでなんとか一週目は終わらせる事が出来ました!
思ってたより楽しかったです^^
これでラタトスクのイラストを増やすことが出来る^^

暇があれば二週目もやりたいなぁ

そして今回イラストがなくてすみません^^;
続きはフォーム返信です

フォーム返信

トーキさん
あわわわ、ニコニコのスタフォ動画見てくださったんですか!
しかも嬉しいお言葉まで・・・ありがとうございます!w
アニメーションに関してはまだまだ未熟ものですが、いつでも愛だけは込めて作るよう心掛けています(笑
これからもチマチマ作っていこうと考えていますので、もし見かけたらよろしくお願いします^^

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
カウンター
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.